2016年10月01日

続・衣装コレクション

pso20161001_095656_006.png

秋のイメージにあった
衣装をプレゼントしてくれたので
いくつかご紹介

カンナツバキ[Ba]
シンプルな和風衣装で、
巫女さんのようなデザインが
可愛らしい衣装です



pso20161001_095717_008.png

こちらも和風な
ミクナスセット

幻視の巫女の衣装を再現したコーデで
可愛い&セクシーのバランスがいい
和風衣装になっています


pso20161001_095749_009.png

やや中華風な衣装の
蓮花麗服[Ba]

可愛らしさと動きやすさの
調和が取れた衣装で、
その名前の通り
華やかさの舞うコーデです


pso20161001_095847_012.png

おまけ、
こちらは自分で入手した
ベルトミニスカート[Ba]&
ボアジャケット[Ou]

地球の衣装ベースでの
秋をイメージしたコーデに
仕上げてみました



レイヤリングが実装されてから、
大分、衣装の種類が増えてきたこともあり、

コーデの組み合わせを考えるのも
楽しみになっています(w
posted by 簸川葵 at 10:34| Comment(0) | PSO2日記

2016年09月10日

ライドロイドで、ぶっ飛ぼう!

pso20160824_230401_000.png

今回、新たに追加された
新エリア「ラスベガス」

「東京」に続く
地球という惑星に存在する
エリアのひとつとなっています



pso20160824_230743_007.png

このエリアの大きな特徴となっているのが
新要素の「ライドロイド」です

小型の移動用メカで
EP4の主要テーマの文字どおり、
ぶっ飛びまわることが出来ます



pso20160824_230621_004.png

ラスベガスならではの
新しい幻想種も登場しています

この状態で見ると
PSO2が何のゲームだったか
混乱してきますね、、、(w



pso20160826_004213_013.png

エリアの中を
自由に飛びまわれる
ライドロイド

これまでには見られなかった視点から
敢えてゆっくり
空の散歩を楽しんで見るのも
面白いかなと思います



pso20160825_002119_043.png

おまけの
サービスカット☆
posted by 簸川葵 at 10:39| Comment(0) | PSO2日記

2016年08月13日

ラスボス降臨

pso20160810_191331_003.png

PSO2との新たなコラボ企画で

アークスへの地球親善大使として
ラスボスこと小林幸子さんがゲーム内に登場する、
ライブイベントが追加されました


小林幸子さん、といえば
紅白歌合戦でも、おなじみな方ですが

そのステージ同様の
大掛かりな仕掛けが盛りだくさんの
ライブイベントになっています



pso20160810_191347_004.png

ゲーム内では本作コラボの
オリジナル楽曲「ヨーコソ・アークス」の他、

アンコールにて
VOCALOIDオリジナル楽曲として有名な
「千本桜」も披露


大御所とも言われている中にいても、
ポケモンの歌まで歌っていた頃から
かなり好感を持っていましたが、

コミケへの参加や
今回のような
オンラインゲームへのコラボなど

年齢を感じさせない、
幅広い分野への積極的な参加に
本当に素晴らしい方だと感じています
posted by 簸川葵 at 15:51| Comment(0) | PSO2日記