2015年10月03日

ちまちまお絵かき練習



最近になって、
オリジナルキャラではないイラストの
練習をすることが多くなりました

(このキャラは時々描いていましたけれど、
 久しぶりに)






他の方のキャラを描くのは
ある程度の実力が無いと

そのキャラへの様々な思い入れに対して
失礼かな、という考えが強かったためです






ようやく、徐々に
そういった自信がついて来たのと、

自分自身、自分の描くイラストが
好きになって来た、という

嬉し恥ずかしい、
進歩です
posted by 簸川葵 at 08:25| Comment(0) | 雑談

2015年08月15日

お絵かき練習

ゲームを制作していく上で必要になると、
これまでこつこつと
練習しているイラスト





最近は、これまでのゲーム向きの
立ち絵などとは趣向の異なる
複数のキャラによる日常的な、雰囲気のイラストも
心がけて練習してみています






Selfy2400.png


描ける幅が広がれば、
もっといろいろなアイデアに繋げられるかも、、、

精進あるのみです
posted by 簸川葵 at 10:27| Comment(0) | 雑談

2014年02月24日

出会いの中にひそむ悲劇

Intaview.png
生きていく中で、
様々な方と出会う訳ですが、
中には最悪的な相性の方と、
一緒に仕事をする事になる、
場合もあります


私の場合、
基本的に自分のペースを乱されるのが、
一番嫌いなのですが

よかれと思っての事か、
ここはこう作ったらダメとか、
ここは作り方がおかしいとか、
逐一、指摘を入れてくる方が
いらっしゃいました


完成までの早さ重視で
とりあえず、動くものを作り
後で調整するつもりでいたところまで、
延々と指摘され続け、

ある時ついに
ストレスがMAXを越え、
社内で大喧嘩になりました


それが社長室まで響いていたらしく、
相手の方の方が年配だった事もあり、
数日後には即解雇されました

当時の私としては、
これほど嬉しく感じた
解雇は無かったですが


しかしまぁ、
世間は狭いもので、
数年後、別の会社で、
また同じ方と出会います

私と同様、
フリーで仕事を
されていらっしゃる方であり、
職種が同じでしたから、
十分にあり得る話なのですが


私は逃げるように、
その職場を離れました

会社側には申し訳なかったですが、
そのまま続けていても、
良い成果は出なかったと思います


未だに、
その方とまた逢う機会があることが
私にとっての脅威ですね
posted by 簸川葵 at 20:15| Comment(0) | 雑談