2017年09月02日

ちまちま、イラスト練習



思いつきと、勢いで
たまに版権モノイラストも
練習として描いてみたりしています。





元となる作品の知名度などによって
閲覧数が大幅に変動するため
作品自体に対する興味度は判別できませんが、

相対的に、ほかの作品も
見てくれる機会が増える
メリットがありますね





リクエストを受けているわけでもなく
完全に不定期ではありますが

これからも、こういった方向でも
ちまちま、イラスト練習を
続けて行きたいです
posted by 簸川葵 at 14:40| Comment(0) | 雑談

2017年08月26日

祝5周年

0701.png

フェアリードールが5周年を迎え、
様々なイベントが開催されていました

5周年記念の衣装などの
アイテムが入手できるイベントはもちろん

総合参加ポイントによる
回数限定ですがガチャ無料化、
期間中、髪、瞳が何度でも無料で変更開放など

他の類似サービスと比較して
かなりの大盤振る舞いが行われる点が
フェアリードールの大きな特徴です


こうした自由度が高い分、
育成中のフェアドルにも愛着が湧き、

ちょこっとぐらいなら
支援課金してもいいかな、と思わせるバランスは
ぜひ見習って行きたいぐらいに感じます
posted by 簸川葵 at 11:02| Comment(0) | フェアリードール

2017年08月19日

ヒーローで大暴れ

pso20170805_230315_008.png

これまで、メインでプレイしてきた『レンジャー』は
1対1、もしくは多人数パーティー内での
戦闘補助役として、活躍しやすいクラスでしたが

対する『ヒーロー』は
1対多、および多人数パーティー内での
前線役として、活躍しやすいクラスのため

全く異なるプレイスタイルに
変更することが可能になりました



pso20170805_230507_013.png

これにより、これまでクリアできていなかった
クエストやクライアントオーダーなど

新しい挑戦が出来るようになり、
日々大暴れしています



pso20170814_132254_000.png

特に、難易度の高かった
エクストリームクエストの
天極と地極、世壊の境界もクリアできるようになり、

タイムアタックの攻略も
スピードアップしたため、
これまで以上に、クライアントオーダーの報酬回収が
容易になりました



pso20170813_132153_001.png

難点があるとすれば
あまりに流行しすぎているために、
緊急クエストなどにおいて
プレイヤーがヒーローに偏りすぎることでしょうか

全くいないのも
戦力落ちしてしまうため、
バランスよくクラスが配分される仕組みが
今後の期待要素です
posted by 簸川葵 at 11:16| Comment(0) | PSO2日記